我妻JCT
我妻JCT 管理人ブログ 我妻JCT 弁天通ブログ 我妻JCT 駄菓子通ブログ
我妻JCT. 弁天通 ブログトップ
<   2011年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧
2011年 02月 17日
a0164747_14412718.jpgJOUNETSU-JIN
時間 : 20:55~21:00
日程 : 毎週火曜日
放送 : 群馬テレビ
問合 : 027-219-0001(総務部)
内容 : 情熱を持った群馬人紹介番組



 何故に突然テレビ番組宣伝だよ、と言わないで下さい。今度、管理人のわがじゃんがこの「情熱ジン」に出演させていただくこととなりました。わがじゃんの回は2月22日火曜日20:55~21:00放送ですが、その週の土曜日11:55~12:00、同じく日曜日の18:25~18:30と二度の再放送により、来週はわがじゃんが3日間テレビに出ます。・・・何か可笑しなこと言ってないか観てみてください。
 あと、自薦他薦問わないそうなので、みなさんの周りに居る情熱人も番組に紹介してあげてください。ちなみにわがじゃんは他薦というか企画担当さんの目に入って、とのことだそうですよ。
[PR]
by chiyo-cian | 2011-02-17 14:30 | Other
2011年 02月 08日
a0164747_11125710.jpgBEY-BLADE Tournament
時間 : 13:30~15:00くらい
日程 : 2011年2月11日(金・祝日)
場所 : わがじゃん前
問合 : -(直接わがじゃんへ)
内容 : ベイブレードトーナメント



 いよいよ逃げられなくなってきたようです。安請け合いの管理人わがじゃんさんが、思いつきで発した言葉が、おもちゃのクロダの奥さんの耳に入ったのが運の尽き。気がつけばタカラトミーからベイブレード大会備品セット一式が届いていたのでありました(笑)。
 と、まぁ自業自得と言いますか何と言いますか、ベイブレード大会開催の運びとなった訳であります。勿論行えれば、子供も喜ぶだろうし多少の集客効果もあるでしょうから、やった方が良いのは当然のことですが、どうにもあれこれ別の企画の準備に手間取られてしまい、準備が・・・。
 しかしながら、タカラトミーはさすが大企業。きちんとした大会マニュアルまでしっかり送ってくださいましたので、運営の方はとりあえず大丈夫でしょう。・・・たぶん。みんなでワイワイ楽しくやれればと思いますので、お暇なら是非是非おいで下さいませ。勿論タカラトミー謹製の参加賞、上位入賞者景品もございますよ。
[PR]
by chiyo-cian | 2011-02-08 10:40 | Event
2011年 02月 02日
a0164747_15391414.jpgBENTEN-WASSE
時間 : 10:00~15:00くらい
日程 : 毎月3日
場所 : 弁天通商店街
問合 : 027-231-6751(マメゼン)
内容 : 産直市・手作り小物市・ミニ野外ライブ等



 さて、コンビニやスーパーマーケットでは、恵方巻がどうと言っておりますが、前橋弁天通りの節分はやはりチョコ撒き。節分会が毎年ちょうど3日の弁天ワッセにぶつかるので、折角ならと商店街で考えたのが、バレンタインデーと節分会の折衷企画、このチョコ撒きなのです。
 バレンタインチョコ、というとなんだか浮ついた気分になりますが、ここは浄土宗大蓮寺。皆様に分け隔てなく撒かせていただきますよ。しかも撒く前にはちゃんとご祈願をしてご利益も満点。一つひとつのチョコには千社札風のシールが貼ってあり、どんなご利益があるかが分かります。
 今年も平日ということですが、もしお時間があればお子様連れでお楽しみ下さい。だいたいお昼くらいに始まりますよ。
[PR]
by chiyo-cian | 2011-02-02 15:30 | Event
2011年 02月 02日
a0164747_1546478.jpgFUKU-MAKI
時間 : 17:00くらい?
日程 : 2月3日
場所 : 妙安寺境内
問合 : 027-231-1590(妙安寺)
内容 : 福撒き



 15時をまわって弁天ワッセが終わっても、2月3日の弁天通りは静かにはなりません。もう一つ、チョコ撒き以上に前橋の2月3日の恒例行事、妙安寺の福撒きがあります。
 こちらは妙安寺の檀家さんを中心とした年男によって、ちゃんと豆が撒かれるのですが、豆以外にもいろいろなものが撒かれるんです。鬼ではなくてお客さんに向かって撒かれるものは、豆は勿論、お菓子や生活用品等いろいろ。その中でも木札を拾えば大当たり。段上からでは投げられないものが当たりますよ。
 去年は前橋市長もいらっしゃった前橋の恒例行事、妙安寺の福撒きも、弁天ワッセのチョコ撒きの後に楽しんでみて下さいね。
[PR]
by chiyo-cian | 2011-02-02 15:20 | Event



by chiyo-cian

カテゴリ
Restaurant
Shop
Temple
Event
Other
最新の記事
全国アマチュアちんどん競演会
at 2011-10-14 16:19
弁天ワッセ 2011年11月
at 2011-10-14 11:31
前橋酉の市まつり
at 2011-10-14 11:01
ヤギカフェ
at 2011-09-16 14:47
前橋大空襲犠牲者追悼 平和祈願祭
at 2011-07-27 11:00
以前の記事
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
その他のジャンル
記事ランキング
Shunkou BLOG
Gouache BLOG
Ya-man's BLOG
Benten shugei BLOG
Colorful BLOG
Nakayabu BLOG
Yagi cafe BLOG
Benten marche
Basho gunma
Ya-man's
Rose Rose
Nyamcom
Yagi cafe
Cinema maebashi
Asakusa street club

ブログランキング・にほんブログ村へ
blog ranking


Copyright(c)2010 Wagatsuma JCT All Right Reserved.