我妻JCT
我妻JCT 管理人ブログ 我妻JCT 弁天通ブログ 我妻JCT 駄菓子通ブログ
我妻JCT. 弁天通 ブログトップ
<   2011年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧
2011年 05月 17日
a0164747_1246557.jpgFlair bar COLORFUL
営業 : 19:00~翌5:00
定休 : 不定休
電話 : 027-232-1332
住所 : 前橋市千代田町四丁目17-2
業態 : フレアバー
所属 : 立川町大通商店街


 最近になってまだ紹介していなかったことに気付きまして、これはいけないということで記事にしました。今回は弁天通青年会にも顔を出してくれる、やる気あふれるバーテンダー、イッシーのお店こと立川町大通商店街のフレアバー「カラフル」を紹介します。
a0164747_12491759.jpg フレアバーって何でしょう。フレアとは、トム・クルーズ主演の映画「カクテル」で印象的だった、ボトルやシェイカーを使ったジャグリング等のパフォーマンスを交えてカクテルを作ってくれるパフォーマンスのこと。つまりフレアバーはそういったパフォーマンスが観られるバーなのです。群馬ではなかなか観る機会のないフレアを楽しめるお店。それだけでなく、イッシーは料理も凝り性で色んな美味しいメニューを開発してます。前橋で女性とお洒落にお酒を飲むなら、是非選択肢に入れてもらいたいお店ですよ。
[PR]
by chiyo-cian | 2011-05-17 12:30 | Restaurant
2011年 05月 04日
a0164747_20184382.jpgFish shop EKAKU
営業 : 10:00~19:00くらい?
定休 : 日曜・祝日
電話 : 027-231-3322
住所 : 前橋市住吉町2-1-16
業態 : 鮮魚店
所属 : -


 弁天通りにも魚屋さん「井上魚店」がありますが、管理人わがじゃんは井上さんを通り過ぎて魚を買いに行くことが結構あります。それが比刀根橋を渡ってすぐにある鮮魚店「江角魚店」です。
 このお店は管理人が駄菓子屋を立ち上げた頃にとてもお世話になったお店であり、それゆえ思い入れの強いお店でもありますが、初バイトが魚屋だった管理人が、それだけで行きつけの魚屋にする筈もありません。ここのお店は魚の質はトコトン良いのです。
a0164747_20245081.jpg 寿司やら刺身が大好物のわがじゃんですが、実はマグロの赤身が苦手です。口に含んだときの血生臭さというか鉄分の味が苦手なようです。ですが江角のマグロは好物。何故?と思い実際に赤身(525円)を食べてみると確かに血の臭いがしません。柔らかい歯ざわりとほんのりマグロの味が口に広がり、とても美味しいです。食通は、マグロは赤身と言いますが、これを食べると納得できます。大トロも中トロも良いですが、何より赤身が美味いのです。
 ちなみに料理上手の奥さんが揚げたフライ物も絶品ですよ。
[PR]
by chiyo-cian | 2011-05-04 20:30 | Shop
2011年 05月 04日
a0164747_2004112.jpgTaiwan restaurant SHIKIKOU
営業 : 11:00~14:00、17:00~23:00
定休 : 無休
電話 : 027-231-7069
住所 : 前橋市若宮町2-11-16
業態 : 台湾料理店
所属 : -


 今回は閑話休題的に。前橋中心市街地からは少し距離がありますが、赤城県道を北上した若宮のセブンイレブン向かいにある台湾料理屋「四季香」をご紹介します。
 最低限の改装で済ませた感のあるシンプルなつくりと、写真と値段の安さをダイレクトに伝える店外広告で気にはなっていたのですが、食事時に寄らない場所にあったので今まで通り過ぎていました。でも偶然知人と食事処を探している時に近くに寄ったので入ってみました。
a0164747_2034264.jpg 基本中華系なのでか、メニュー表はどちらかと言えば夕食の会食向け。でもランチメニューもあります。とりあえずラーメンセット(680円)を頼んでみました。醤油or台湾ラーメン+御飯物を自由に選べますが、折角なので台湾ラーメン+台湾飯でセットにしました。出てくるとラーメンも御飯もテンコ盛り、物凄い量です。台湾ラーメンはニラ好きには堪らない醤油系ラーメン、台湾飯は辛味のある炒飯で美味しかったですよ。おしとやかに食べるにはやや大味ですが、運動部男子ならば大満足のお店ではないでしょうか。
[PR]
by chiyo-cian | 2011-05-04 19:30 | Restaurant
2011年 05月 01日
a0164747_20434045.jpgTextile & Works NAKAYABU-ORIMONO
営業 : 12:00~18:00
定休 : 月・木曜日
電話 : -
住所 : 前橋市千代田町三丁目3-21
業態 : 織物工房・織物教室
所属 : 弁天通商店街


 弁天通りでも、弁天五色blogがあったり、個人でblogをやっているお店がチラホラあったりしますが、この度新たにblogを立ち上げて弁天通blogerに仲間入りした「なかやぶ織物」をご紹介します。
a0164747_0111881.jpg 絹で織物を作りたい!という想いのままに店主が、一時代は日本と言うより前橋と言う方が通りが良かった、とまで言われるマエバシシルク発祥の地に来てしまったのが始まりのお店。前橋の風に吹かれながら、自分のやりたい織物を、どう生業としていくかを模索しつつも、既にお店には織り機が並び、制作物は増えつつあります。織り機に馴染みの薄い私たちからすれば、中を覗いてみるだけでも色んな発見がありますよ。なかやぶ織物blogで前橋の織物の行く末を見届けましょう。
[PR]
by chiyo-cian | 2011-05-01 00:30 | Shop



by chiyo-cian

カテゴリ
Restaurant
Shop
Temple
Event
Other
最新の記事
全国アマチュアちんどん競演会
at 2011-10-14 16:19
弁天ワッセ 2011年11月
at 2011-10-14 11:31
前橋酉の市まつり
at 2011-10-14 11:01
ヤギカフェ
at 2011-09-16 14:47
前橋大空襲犠牲者追悼 平和祈願祭
at 2011-07-27 11:00
以前の記事
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
その他のジャンル
記事ランキング
Shunkou BLOG
Gouache BLOG
Ya-man's BLOG
Benten shugei BLOG
Colorful BLOG
Nakayabu BLOG
Yagi cafe BLOG
Benten marche
Basho gunma
Ya-man's
Rose Rose
Nyamcom
Yagi cafe
Cinema maebashi
Asakusa street club

ブログランキング・にほんブログ村へ
blog ranking


Copyright(c)2010 Wagatsuma JCT All Right Reserved.