我妻JCT
我妻JCT 管理人ブログ 我妻JCT 弁天通ブログ 我妻JCT 駄菓子通ブログ
我妻JCT. 弁天通 ブログトップ
2011年 07月 27日
a0164747_14354100.jpgBENTEN-WASSE
時間 : 10:00~15:00くらい
日程 : 毎月3日
場所 : 弁天通商店街
問合 : 027-231-6751(マメゼン)
内容 : 産直市・手作り小物市・ミニ野外ライブ等



 もう夏休みです。子供たちの声が弁天通りにもこだましていますが、そんな夏休み8月のワッセは、先月に引き続き「ザリガニ釣り」と、13時頃よりまたまた「わがじゃん杯ベイブレードトーナメント」を行う予定です。今回はあまり大々的に告知していないので、ほどほどの人数でのんびりと楽しめる大会になるのではないかと思います。ぜひぜひお越しくださいませ。
[PR]
# by chiyo-cian | 2011-07-27 09:00 | Event
2011年 07月 02日
a0164747_13454479.jpgMAEBASHI TANABATA Festa
時間 : 10:00~21:00くらい
日程 : 2011年7月7日~10日
場所 : 前橋中心市街地全域
問合 : 027-234-5108(七夕まつり実行委員会)
内容 : 七夕飾り展示・その他イベント多数



 今年は入梅が早かった分、そろそろ梅雨明けかと思うような真夏日が続きますね。そんな梅雨が明けるか明けないかなんて時期に、街中を賑わわせるのが毎年恒例、前橋三大祭りの一つにも数えられる前橋七夕まつりです。
 今年は忙しかったらしく駄菓子屋わがじゃんは七夕飾りは諦めたようですが、他の店舗は毎年同様頑張ってますよ。また、みんなで沈んでいても仕方が無い、と震災の自粛ムードを吹き飛ばさんばかりの各種催しが色々企画されています。で、キーワードは「ゆかた」だそうで、艶やかな浴衣姿の女性が街を賑わわせてくれそうですよ。今年はJR東日本でも、前橋と栃木県小山とを結ぶ両毛線沿線を着物で楽しむキャンペーンが行われているようですし、女性だけでなく男性も、着物や甚平で涼しく楽しく前橋の街を満喫してくださいませ。
[PR]
# by chiyo-cian | 2011-07-02 13:30 | Event
2011年 07月 01日
a0164747_17573095.jpgBENTEN-WASSE
時間 : 10:00~15:00くらい
日程 : 毎月3日
場所 : 弁天通商店街
問合 : 027-231-6751(マメゼン)
内容 : 産直市・手作り小物市・ミニ野外ライブ等



 さて、いよいよ夏っぽくなってまいりました。これからの季節、弁天ワッセでは恒例のザリガニ釣りが行われますよ。昨日、生きの良いのをたくさん捕まえてまいりました。沼の主のような大きいのも捕まえました。その他にも、7月3日は日曜日、8月3日は夏休みということで、弁天ワッセも夏に向けて子供向けイベントをいろいろ用意しておりますよ。
 勿論、採れたて野菜の産直市や、ミニ野外ライブ等も行われます。弁財天様の縁日、毎月3日の弁天ワッセ、夏の陣をお楽しみくださいませ。
[PR]
# by chiyo-cian | 2011-07-01 17:30 | Event
2011年 06月 16日
a0164747_16334336.jpgJapanese noodle MAEBASHI-UDON
営業 : 月~土11:00~14:00、18:00~24:00
     日・祝11:00~15:00
定休 : 水曜昼
住所 : 前橋市千代田町四丁目1-7 グレイスビル1F
業態 : うどん屋
所属 : 馬場川通り商店街


 さて、最近は我妻JCT.管理人blogだけがどんどん記事が増えてますね。こちらも追いつけるように少しずつ更新していきましょう、と言うことで今回はスズラン南にある「前橋うどん」をご紹介します。
 うどん好きな私にとって、小麦粉が名産の前橋はとても有難いのですが、最寄のうどん屋さん「大川屋本店」は定休日が駄菓子屋と同じ水曜日で、のんびり食べに行くタイミングがなかなかありません。そこで今回は「前橋うどん」を覗いてみたのです。
a0164747_1717724.jpg 温かいうどんが食べたかったので、選んだのはシンプルにかけうどん(380円)。とランチタイムサービスでうどん・そばを注文すると付けられるミニ天丼(200円)です。値段の割りにしっかりと食べられる量のかけうどんは甘辛めのつゆに薬味の茗荷が良く合って美味しく、更にミニ天丼もミニながら海老天が乗って満足感がありました。その他にも店名を冠する前橋うどんや稲庭風細うどん等、色んなメニューが用意されていて、何度行っても楽しめそうです。そばもありますが、うどん専門店といった感じでしょう。
[PR]
# by chiyo-cian | 2011-06-16 14:30 | Restaurant
2011年 05月 17日
a0164747_1246557.jpgFlair bar COLORFUL
営業 : 19:00~翌5:00
定休 : 不定休
電話 : 027-232-1332
住所 : 前橋市千代田町四丁目17-2
業態 : フレアバー
所属 : 立川町大通商店街


 最近になってまだ紹介していなかったことに気付きまして、これはいけないということで記事にしました。今回は弁天通青年会にも顔を出してくれる、やる気あふれるバーテンダー、イッシーのお店こと立川町大通商店街のフレアバー「カラフル」を紹介します。
a0164747_12491759.jpg フレアバーって何でしょう。フレアとは、トム・クルーズ主演の映画「カクテル」で印象的だった、ボトルやシェイカーを使ったジャグリング等のパフォーマンスを交えてカクテルを作ってくれるパフォーマンスのこと。つまりフレアバーはそういったパフォーマンスが観られるバーなのです。群馬ではなかなか観る機会のないフレアを楽しめるお店。それだけでなく、イッシーは料理も凝り性で色んな美味しいメニューを開発してます。前橋で女性とお洒落にお酒を飲むなら、是非選択肢に入れてもらいたいお店ですよ。
[PR]
# by chiyo-cian | 2011-05-17 12:30 | Restaurant



by chiyo-cian

カテゴリ
Restaurant
Shop
Temple
Event
Other
最新の記事
全国アマチュアちんどん競演会
at 2011-10-14 16:19
弁天ワッセ 2011年11月
at 2011-10-14 11:31
前橋酉の市まつり
at 2011-10-14 11:01
ヤギカフェ
at 2011-09-16 14:47
前橋大空襲犠牲者追悼 平和祈願祭
at 2011-07-27 11:00
以前の記事
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
その他のジャンル
記事ランキング
Shunkou BLOG
Gouache BLOG
Ya-man's BLOG
Benten shugei BLOG
Colorful BLOG
Nakayabu BLOG
Yagi cafe BLOG
Benten marche
Basho gunma
Ya-man's
Rose Rose
Nyamcom
Yagi cafe
Cinema maebashi
Asakusa street club

ブログランキング・にほんブログ村へ
blog ranking


Copyright(c)2010 Wagatsuma JCT All Right Reserved.